☆「もやし」が体に ・ ダイエットに良い!       (金曜日)


もやしにはビタミンC、B1・アスパラギン酸(アミノ酸)・カリウム・などが含まれていて、体にとても良い野菜だ! しかも室内で製造する為、農薬の心配もないし、衛生的です。 カリウムは血圧を下げる作用があるので、最近は好んで食べている。 さっと湯がいて卵と合わせ、だし巻き卵で、カラシ醤油でも美味しい☆
緑豆・大豆・ブラックマッペの種類がある。  安くて体に良くって・・主婦には嬉しい野菜です(^0^)


☆本格カレーを習ってきます♪

昨晩は近くの親友の家にお茶飲みに(^0^) 美味しいカレーが食べたいという話になった。その親友の義理のお姉さんがカレー屋さんをやっていた事があり、今度、教えてもらう事になったV(^0^)V  今から楽しみです☆☆