☆読売新聞の「人生相談 」       (木曜日)


新聞の人生相談だけは、必ず読むようにしている。感動して涙の出るような話・思わず直接<℡>して励ましたくなる話し・くだらないなぁ〜・・・そんな事相談しないで自分で解決したら!! とか・・・・
でも、いつも感動するのは、回答者が的確で、自分にはない解決策を提案している事だ☆ 他人から見たらくだらないような事でも本人にとっては大問題!  いろんな考え方があるのだと、心を広く持ちたいものだ(^-^)



☆ How to make melon sherbet < メロンシャーベットの作り方 > 長おばさーん♪頑張って作ってみてね!!

メロン・・・・1/2個(皮と種を除いて約450g)
牛乳・・・・・100㏄
砂糖・・・・・30g(メロンの甘さと加減する)
レモンの搾り汁・・・大さじ1
ヨーグルト・・・・・90㏄

①鍋に牛乳と砂糖を入れたら火にかけ、砂糖が溶けるまで温める。②メロンを半分に切り、種部分をこしきに入れてこす。③メロンの実はミキサーに入れ、①②・ヨーグルト・レモン汁と一緒にミキサーにかける。④③をこしきでこしたら、容器に入れ、冷凍庫へ入れて凍らせる。⑤④を約1時間毎×4・5回冷凍庫から取り出し、フォークなどでかき混ぜて空気を入れたら出来上がり☆
☆☆空気を入れるところが大切だよ!