sinfony2009-05-19

☆真岡の街って魅力がある??        (火曜日)



午後になって「お鮨が食べたい ! 」という話になり、自治医大にある鮨屋さんへ。 私は、なまものもお酒もダメなんですけれど・・・・・まあ・・・・・家事も怠けられるので(笑)    
今日は市場へ仕入れの日ともあって、ねたケースは美味しそうな魚や貝類でいっぱいでした・・が、私は・納豆巻き・かっぱ・かんぴょう巻き・・そして卵焼き・・。とてもカウンターの客とは言えない鮨屋泣かせの客です。
すると、カウンターで以前知り合いになった土建屋の社長さんが登場☆・・その先輩も呼び出して雑談♪ 社長さんは小山市の方で、「真岡の街の魅力・・」について語りだした(・ー・) なるほど・・真岡ってそんなふうに見えるのか???と、面白く話しを聞くことが出来た☆