sinfony2009-04-10

☆マクロビオテック カレー


 お昼の定番メニュー・本日のカレーは結構美味しくできました☆ 今日のように暑い日はやっぱり「カレー」ですね (^-^)
カレーはどちらかといえば陰性の食べ物です。夏は陰性の食べ物を摂って体を冷やした方が良いとか・・・☆カレーは野菜・肉・魚介類・きのこ類・豆類・果物・香辛料など、バランスよく食材を使う事が出来るので、とくに夏はいいよねぇ〜 (*-*)☆   そうそう・・かくし味に「玄米味噌」は必需品です♪   写真は我が家の裏庭のタケノコです☆ タケノコは素揚げにしてトッピング〜


☆ 松村さんを救った「AED

先月の東京マラソンで意識不明になったタレントの松村さんを救ったAED。最近は配達に行く歯科医院でも見かけるようになった。自己健康管理は万全にしたいものですね☆