sinfony2009-04-09

NHKクローズアップ現代・老人ホーム破綻続出!


を昨晩観ました。「安定した老後」を過ごす為、全財産を老人ホームとの契約金にし・・「こんなはずではなかった」という詐欺にあったも同然の現実の話でした。身近にも高額の契約金を支払った叔母がいる。ふと・・大丈夫だろうかと心配になった。 老後の生活を考えることが多くなった自分にとって、他人事ではない☆
都内にある相談センターや福祉に詳しい人の相談窓口を利用する事が大切! そして正しい判断をしなければ(・−・)


☆ 今日は午後の仕事お休み♪♪

昼食の準備をしながら「イチゴスコーンと甘夏スコーン」作り☆ イチゴはソースにしたものを使用した方が「苦味」が出ないようだ! 甘夏は一度オーブンで焼いた果肉を入れてみた・・。 ん〜〜 もう少し研究する必要があるかな(◎ー◎)
どうしても欲しい食材があるので、これから東武百貨店へ行ってきます☆