sinfony2009-02-15

☆今日はとても悲しい事がありました・・

ここではお話できませんが・・久しぶりに泣きました。身体の水分が全部涙になって出てしまったみたいです。おばちゃんが泣いている姿なんて可愛くないし、誰に話すでもなく、鬼怒川の土手に座って、健太郎を膝にのせて思いっきり泣きました。 今晩は激辛のマーボー豆腐、夕飯では辛くて泣きました。

☆写真はKey珈琲の泡の出る珈琲マシーンです!




☆ 「大往生の島」 佐野眞一

 今晩はこの本を読み始めようと思うのですが、自慢の二重まぶたが一重まぶたになっていて目が重いです。
避けられない高齢化社会を明るく・逞しく生きる島の老人達との出会い・・自分の老後と重なります。