sinfony2009-02-02

☆ 「資本主義は嫌いですか」 竹森俊平 著


という本を読みはじまった・・。変なタイトルの本だし、経済の本はよく分からないので好んで読まないのですが テレビでの紹介に興味をもった。それと著者が同い年・・。「サブプライム経済金融危機を理論的に分かりやすく解明」とあったので面白そうです。


☆ 「がんもどき」作り  (関西では飛竜頭という)

先日「がんもどき」を頂き、自分で作ってみたらどうなるか??と急に思い作ってみた。 豆腐はしっかり絞り、具は人参・ごぼう・れんこん・椎茸・黒ゴマ・糸こぶ、つなぎに長いもを下ろして味はカツオだしと塩。 いや〜失敗でした(笑) いえ、美味しかったんですけれど、「がんもどき」ではない。具が多すぎたんですね。また挑戦してみます。