☆ お世辞・・はどのくらいまで言えばいいのか?


私はお世辞が下手で、人と話をする事が苦手です。私くらいの年になると性格もそう簡単に変えられず・・もともと正直に物事を言う性格が誤解を招く事も多い。が、最近は人と話をする事が楽しく、少しお世辞が上手になったような気がする。
 昨日も義母から特訓中の「お赤飯の作り方」の話をしていて・・思っている事と正反対の言動の自分にビックリ!! 以前の私だったら単刀直入にはっきり言っていただろう・・ことを・・。話の内容にもよるだろうけれど、何も正直に思うままを話して、会話の空気を重たくする必要もない。 漢字も読めない・政治も読めない・空気も読めない・人の心も読めない・・「未曾有<みぞうゆう>Tシャツ」が売れているみたいだけれど、読めないばかりの人にはなりたくないな★ だって一人ぼっちは寂しい(・−・)


☆ ユニクロで買い物

 土日の方が安いんですけれどセーターが欲しくて・・。2枚買って3800円、ユニクロ大好きです♪