sinfony2009-01-07

☆ 健太郎 手術!


午後2時、獣医さんの所へ・・ ノドの所に大豆粒くらいの脂肪の塊ができてしまい、とることになった。 台の上に仰向けに寝かせ、足を四つ角に縛った。その瞬間「オシッコ」が噴水のように飛び出した!! 皆、頭からぬれてしまったが麻酔が効いてきて15分くらいで無事終了☆帰りの 車の中ではおとなしかったが、家に着くとやたら元気♪ 飼い主の方が緊張しているようでした。ヤレヤレ(^0^) 先生に「とても分かりずらい場所なのに、よく見つけたね!」と誉められ、う〜ん、こういうのも寿命・運命というのかな??


☆昭和の名人三代目「古今亭志ん朝」を買ってみた

落語はよく分かりませんが・・テレビでコマーシャルしているCD65分つきマガジン490円、これは面白いと思って早速買ってきた。「夢金」と「品川心中」 ☆花のお江戸は水上都市、縦横に張り巡らされた水路は江戸っ子にとっての地下鉄だった。歌川広重も荷を積む船・渡し舟が画かれている。配達をしながら一人でクスクス笑ってます・・。
「笑う門には福来る」聴かない人は落伍者になっちゃうかも? ホントですね(笑)