sinfony2008-12-28

☆ 今日はフリータイム♪


 朝6時、黒のピカピカのベンツがやってきましたぁ〜・・浩君のいとこの旦那さんと仲間のみなさん・今日はゴルフです。我が家で珈琲を飲んで6時15分ご出発♪お見送りの時、「奥さんの淹れた珈琲美味しかったですよ!」と仲間の一人が言った。そう言ってもらえると嬉しいものだ。「何もこんな早い時間からゴルフなんてバカじゃないの・・」なーんて文句を言っていたのもどこへやら・・・(・−・) 私って何と単純な人間だろう(笑)  さぁ〜今日は何をして過ごそうか・・ 暮れの掃除はあまり気乗りはしないし・・本を読もうか・・ワクワク♪です。 とりあえず、注文を受けている「スコーン」の仕込みをする事に。と言っても生地の仕込みはプレーンなので簡単だ☆


☆ 両親のお墓参り


 お天気も良かったので一人でお墓参りに。 母が亡くなって35年、父が亡くなって11年・・月日の過ぎるのは早いものです。 特に私は母の記憶もないので、「母親がいたら・・・・」と思いながらこの歳になってしまった。 人にはそれぞれ定められた運命があって、生まれて死んでいく「人生」を生きなければならない。順風満帆な人なんていないのではないでしょうか・・・・「人生朝露の如し」、朝露のようにはかない人生かも知れませんが、現実を受け止め、気持ちをしっかりと、心豊かな時を送りたいものです。