イッタラGINZA オープン!


 最近は北欧の食器が人気☆ オープンにはものすごい人のようでした・・。Teema(ティーマ)のイエローカラー。ティーマといえばイッタラの定番中の定番とされる陶磁器シリーズ。マグカップかプレートが欲しい☆ 北欧というと「ムーミン」かな・・ムーミンは私の世代ではないけれど、髪型がポニーテールだったせいか「ミー」に似ているとよく言われましたぁ〜(・−・)  ☆


☆ ちょっと妙な「法事」

 日曜日の午後、お世話になった歯医者さんの法事(7月に55歳で亡くなりました)に行った。 「家族葬で」という遺言どおり、葬儀は家族と私達夫婦で済ませた。 法事は葬儀の時とは違って、亡くなったDr.のお兄様ご夫妻や親戚や友人でにぎやかな法事となった。ん〜・・・別にこれはこれで良いのでしょうが・・なんか不思議な法事に感じました。 葬儀・法事・・やはり残されたものの為なんでしょうか?