sinfony2008-11-24

☆大根のスープ

 我が家の畑には立派な大根と白菜がたーくさん♪ 「大根のスープ」をテレビでやっていたので早速作ってみる事に! 大根は皮をむきいちょう切り、鍋に適量の水と大根とコンソメスープの素を入れ、大根が柔らかくなるまで煮る。 それをミキサーにかけて鍋に戻す。塩・コショウ・好みの調味料で味付けする☆ 繊維質も多く体も温まる。
これからの季節簡単で美味しいスープです(^-^)


☆ ご無沙汰の先輩と食事♪

 今日は自治医大に仕事で来た先輩と食事へ。 精神科医である先輩はやっぱり聞き上手☆ 相変わらずの妙に落ち着いた話し方と優しい眼差しに、つい・・よけいなおしゃべりまで(・−・) でも、今まで抱えていた不安や孤独がちょっぴりいなくなったかな♪ また、暫くの間遠い海の向こうへ行ってしまう・・。(-..-)