sinfony2008-11-03

☆「石川 遼」すごいですね!

ゴルフ・マイナビABCチャンピオンシップ最終日、3位スタートの石川遼が4バーディー、1ボギーの69で回り、通算9アンダーで逆転優勝!! バーディーを取る最善の道の選択に躊躇はなかったと・・迷ってばかりの私とは大違い!! 残念ながらボールは池の中となったがみごとなウォーターショットを放った☆
賞金もすごいけど、とても17歳とは思えない考え方のしっかりさに「今までの私は何をやってきたのだろう・・」とガックリしましたぁ〜 が、まだ人生ありそうだし・・頑張れば夢は叶うかな??? 


☆「姉と姪が来て渋柿とり・・午後は仕事でしたぁ〜」

我が家に1本だけ渋柿の木があり、毎年、姉が「干し柿」を作るので柿を取りに来る。今年は鈴生りです☆ 体にもダイエットにも「干し柿」は優れものだ。私も大好きなのだけど・・「干している時に、ハエが卵を柿の中に産んでいくんだよ!」という話を聞いてから・・食べられなくなった ★すると姉は「食べていれば卵に気がつくでしょう」と・・。そういう問題ではないような気がするけど・・★★ が、私も10個くらい干した。出来上がるまでにつまみ食いでなくなりそうです。