sinfony2008-10-24

☆「輪母の会」

 短大の同僚から「輪母の会(わははのかい)」への入会の誘いがあった。思わず「柴田理恵ワハハ本舗か??」と冗談(笑)    私達の先生であった池上本門寺貫首である酒井日慈痕下が主催者だ。 母の愛は本来み仏の慈悲にも似た無償の愛である。いきいきと生きる仲間の輪を広げようという目的の会だが・・ちょっと池上は遠いかな★ 会のことより、久しぶりの友人とのおしゃべりの方が懐かしく楽しかった♪ 池上線での通学・池上駅前にあった葛餅屋さん・赤ちょうちんのおでん・池上本門寺に寮があったので思い出が沢山ある(^-^)

☆人間所詮畳一枚と天下をとって二合半の米・・人間贅沢を好まず、起きて半分寝て畳一枚、朝の祈りにわが身に言い聞かす・・