sinfony2008-10-23

☆今日はフリータイム♪♪♪

 朝6時、ゴルフに出かけけましたぁ〜 ゴルフの日は何でこんなに嬉しいのでしょう♪ 
午前中は残っていた仕事をして、貯金通帳の整理をした。「やっていけるのだろうか??」が口癖になっている私ですが、あ゛〜「やっぱりやっていけるのだろうか??」とため息。500円にゃんこ貯金の貯金箱のお金を数えてみたもののやっぱりため息。 まぁーなるようにしかならないと諦め、お昼のチャイムを合図に近くのゴルフ場まで健太郎と散歩☆ 今日は風が冷たく肌寒い・・鬼怒川の土手に沢山の「吾亦紅」が揺れていた・・。去年、吾亦紅の歌が流行ったなぁ〜♪ 寂しい歌だ♪


☆夕食は「播磨屋」へ

 友人が誘ってくれて「播磨屋」へ行った。び・びっくり ☆真岡にこんな風情のあるお店があったとは知りませんでしたぁ〜・・。 友人も離れは初めてという事で、趣のある離れで蟹のコース。 もずくとわかめの酢の物は柚子の香りが新鮮だった。蟹はそのままでもとご主人が言っていたがしゃぶしゃぶした方が一味美味しいですね(^-^)
仙台のホタテ、蟹みその雑炊・・生のりが蟹みその味を引き立たせていた、蟹汁・・これはバターがちょっと入っていたのか味噌との相性抜群!! ご主人との話も弾み お腹いっぱいになった。 11月になると囲炉裏に炭が入るとか・・是非! 炭のぬくもりで友人と語り合いたいものだ♪ 
とっても美味しかったでーす(V ^-^ V )