sinfony2008-10-19

☆「ギャラリー懐風」へ

「テルキ デイブ作陶展」を観に行った。志野、織部唐津の器を古典の形を取り入れながら作陶。花器がとても素敵で気に入ったのですが、図柄の意味が理解できなかったので質問をしてみた。 図柄はオーストラリアのアボリジニア人の壁画を参考にして書いたものだそうです。私の心に何かが響いてきて質問したのですが、残念ながら私の心のそれとは・・違っていましたが、作品を見て感動した事には違いありません。 ミネソタ大学で日本語・ミシガン大学院で言語学を修めたとか、どうりで日本も完璧で、日本の文化にも詳しいはずでしたぁ〜。以前はプロのカメラマンだったとかで写真も見せてもらった。職人の顔・歌舞伎役者の顔・道祖神や石仏の顔がとても優しくあたたかい顔に撮れていた。
 

長田の交差点から石橋方向に走り、途中にあるギャラリーです。 是非行ってみては如何でしょうか(^-^)


狂犬病の予防接種へ

 中村改善センターへ徒歩で。片道15分くらいなのですが、道草を食いながら注射の時間を入れて1時間30分くらい歩いた。
 汗びっしょりで健太郎もハーハーです。 いい汗かきました。