☆「お茶の話・・その3」

 紅茶・日本茶 とお話してきました。あと1つは 中国茶ですね。
すべてのお茶のルーツは中国にある。と言っても過言ではありません。 広大な中国大陸の至る所で、無数の銘茶がそれぞれの味と香りを醸す。 その種類は千とも二千ともいわれますが、正確に把握されていません。
 わずか数世紀の間に、お茶を取り巻く状況は様変わりした。しかし、一杯の温かいお茶がもたらしてくれるやすらぎ、そしてお茶を介して生まれる人との交わりは、国や文化を問わず自然に育まれてきたものです。美味しいお茶を沢山の人たちと飲みたいです(●ー●)




☆「午後 商議所へ」

 商議所の用事が4時30分頃終わり、夕方荒町散策。 しょっちゅう来ているのに、ここに来るとホッとする。(嬉しい)
誰もいない実家でも、建物がそのままあるだけで全然気持ちが違う。自由に出入りをさせてもらい感謝(店子さま)です。  いつものコースで、門前・木綿会館・長蓮寺・・ のんびり一人散歩。これでまた一週間がんばれそう(^-^)