☆「株の背景に不安心理」  
 
私の不安心理は保守的生活の背景でしょうか・・。昨日ちょっとした事があり、「私はこれからここでやっていけるのだろうか???」と不安です。恐怖とも言えそう・・。
今週の日経ヘルスに「良かれと思ってやっている事が逆効果」と載っていた。自分のストレス解消方を間違えて継続したり、自分に言い聞かせる事が心理状態を追い詰めてしまう結果になるらしい・・。
気軽に「大丈夫・何とかなる」と思わないで、辛い時、無理な時は悲鳴を上げることも必要だ。
今日は眠れるかな・・・。健太郎もお風呂に入れたことだし一緒に寝ようか >-<


☆「新米の美味しい炊き方」

最近はスパーの米売り場や雑誌・米袋にも「美味しい炊き方」が書いてあるのでどうという事ではないのですが、お米を研いだあと一時間ほど冷蔵庫で冷やす。そして早や炊きはやめて普通で炊く。それだけで一味美味しいご飯が(^-^)




☆コメントまで原因不明の空間があります