☆「秋の訪れを告げる彼岸花

秋の季語、花言葉は「悲しい思い出 ・想うはあなた一人 ・また会える日を楽しみに・・・」です。
韓国では彼岸花のことを「相思華」ともいい、これは彼岸花は花と葉が同時に出ることはないから「葉は花を思い、花は葉を思う」という意味があるそうだ・・・。  
 私はあまり好きな花ではなかったが、花言葉を知ってから・・ちょっと彼岸花が好きになった(^-^)

言葉なんて穴だらけ・・人の心はわからない・・でも、人間なのだからわかり合いたいよね☆


☆「今日の徹子の部屋は市村 正親」

59歳、役者はこれから・・今年パパにもなった。 ミュージカル俳優は「山口祐一郎」のファンなのですが(出待ちをしましたが会えませんでした)、番組を観て・・面白い人だと思った。 私の歳も成人式を2回半とちょっと・・もう人生草臥れたと思っているのですが・・人生これからなのでしょうか??



☆コメントまで原因不明の空間があります