「ダギーへの手紙」

 ずっと前に、あるDr.に頂いた一冊の絵本。後、ある講義の教材にもなりました。「いのちって何? 死ぬってどういうこと?」生きる勇気を与える「いのち」のおはなしです。 私は字がいっぱいだったり、難しそうな本は苦手なので、こんなに可愛い絵本( しかも振り仮名つき ) は大好きです。

☆「いのちと死」にとって大切な事は「太陽のような愛」だといっています。「太陽のような愛」とはだれにも、あまねく行き渡る大きな愛、つまり、「条件をつけない愛」のことです。 アン・コンディショナル・ラブといいますが、「無条件の愛」 すごいです☆
 思えば健太郎にも無条件の愛を注いでいるかな(*-*)