sinfony2008-06-11

「手作り餃子」

お夕飯は餃子。 キャベツ・ニラ・ひき肉のあっさり餃子、生姜汁を多めに入れて味付けをする。皮も手作りにしてみる事にした。美味しくなーれと言いながら30個包み終了。 楽しみです。 具があまってしまったので、そこへ豆腐・卵・片栗粉・白ゴマを入れて豆腐ハンバーグにしてみた。


「おひとりさまの老後」を読んで

 やっと読み終わりましたぁ〜・・「どんな死に方をするのか」という項目があり、おひとりさまの老後といえば「孤独死」という言葉がかえってくる。しかし、世の中では孤独死というのは正しい死に方に入っていないようだ。お葬式もそうだけど、死に方に関しても、どうやら残された家族の為にあるのかな??