健太郎が死んだかと思った!」

明け方、健太郎が苦しがっている声が聞こえてきた。 私も寝ぼけていたので「あ゛〜オシッコかしら・・面倒だな・・」と寝ていたが急に静になったので飛び起きてみると、健が口から泡をふいて目を開いたまま仰向け状態。
「健が死んでる」と思い、「ケン!」と大きな声で叫んだら、はっとして瞬きをした。3〜4時間ボーつとしてふるえていたが良くなってきたようだ。 吐き出したものをみると原因は「雑草の根っこ」である事がわかった。 
これからは除草剤の季節・・この辺は競い合うように除草剤を使用するので気をつけないと。 健はお花畑をみてたのかなぁー・・もし大声で呼ばなかったら天国か地獄だったのかしら・・・。
 健太郎、生きててくれてありがとう。(ちょっとオーバーじゃない?と 言われたけど・・)