「仕事」

 仕事が忙しく、5日ぶりとなりました。いつもだと1月2月は比較的暇なのですが、今年はちょっと早いな・・。仕事が忙しい事は嬉しく、有難い事です。


「身の丈にあった選択」
毎日楽しみにしている「ちりとてちん」今日は弟の言葉が印象的だった。「身の丈にあった選択」自分にとって何が幸せか・・・。何をもって贅沢か貧乏か・・と良く考えるのですが、自分の価値観で幸せを感じればそれでいい。 私は指が短く手のひらがやたら大きい、だから「指輪」というものが似合わない。とりあえず必要だった「結婚指輪」はさっさと熔かしてしまい、今はスヌーピーのペンダント(自作です)となり、とても満足している。指輪を欲しいと思った事が一度もない。勿論、宝石が好きな人を批判する気は全くない。私は、身の丈にあった選択で暮らして生きたい。