通夜・告別式

⁂ 組内の通夜・告別式で昨日は午後4時、今朝は7時30分、公民館集合で斎場へドラが出かけました。

女の人はお手伝いなしですが、粕田では「義理に行く」といい、亡くなっているのに赤いのし袋でお見舞い(???)を持ってお線香をあげに行きました。

私は組の方と時間を待ち合わせて行ったため、夕方6時になりましたが、これが少々問題行動だったようで・・・(-_-;)

お邪魔したした時間が遅かったと・・・。

私の考え方の中では夕方6時は大丈夫であろうと判断しました。何時から何時の間に行くという話し合いはされていませんので、それぞれの判断になります。

確かにお邪魔した時お夕飯を食べていましたが・・・。

夕方6時は遅いと思いますか?