小さなやけど(-_-;)

★昨晩 梅ジャム(今回が最後(笑))を作っていて瓶詰する時にてっぱずれをしてしまい、ジャムがとんできて(-_-;)腕にやけどをしてしまった(>-<)

大したやけどではありませんでしたが・・・ヒリヒリ水ぶくれ、床もジャムで汚れるし、ひどい目にあいました。

そこで登場するのが「オロナイン軟膏」懐かしいですね!

薬箱をさがすと大瓶があったはずなのに見つかりません。

古い小瓶が出てきましたが空っぽ(>-<)

仕方ないのでガーゼで小瓶の中をふき取って、うっすら軟膏がついたガーゼをはってとりあえずヤレヤレ(^^)

寝ながら大瓶のオロナインは義母にあげたことを思い出しました。

わっ! 失敗した!!

今日は配達の帰り オロナイン特大瓶を購入(^^)