シフォンケーキを焼いてみました(^^) 2日の記録

★私はシフォンケーキはあまり焼きませんが、24日の「うさぎの会」でグルテンフリーシフォンケーキを作る予定なので作ってみました(^^)
米粉がなかったのでグルテンフリーではありませんが。
シフォンは簡単な方で、メレンゲさえ失敗しなければOK!です。 ふつうに美味しく出来たと思います!(^^)!
明日は米粉を買ってきて、砂糖もきび糖か黒糖を使って作ってみたいと思いま〜す(^^)


★★ナスジャム
木綿茶屋のSenさんに教えてもらったナスジャム、はじめてだったのでレシピどおりに作ってみました。
えっ! ナスで??  と思いましたが、けっこう美味しく出来たと思います(^_-)-☆
Senさん、また美味しいレシピ、よろしくお願いしまぁ〜す(●^o^●) ドラさんにヨロシクお伝えください