しそジュース  7日の記録

★しそジュースを作ってみました(^^)
はじめて作ったのでレシピどおり・・・甘いです(>-<)


★ジャムときな粉のお菓子
Eテレで「尼寺のお茶菓子」を作っていました。冷蔵庫にある ジャム と きな粉 をよく混ぜ合わせて、直径2センチくらいのお団子に丸め、上からきな粉をふる、というチョ〜簡単・安価なお菓子を作っていました。
冷蔵庫を開けると 先日姉からもらった業務用の柚子ジャムがあるではあ〜りませんか!!
作ってみました(^-^)
たまたまテレビで使っていたジャムも柚子ジャムだった@-@

まぁ〜 こんなお菓子もあるんだな! てな感じで、甘酸っぱくて美味しかったです。
そうそう、駄菓子のきな粉棒(あめ?) みたいな(笑)
注意点はジャム少な目きな粉多めでないと丸まらないです!