NHKドキュメント  21日の記録

★昨晩のNHKドキュメントBS1スペシャル「もう一つのショパンコンクールピアノ調律師たちの闘い」
とっても面白かった!
何といってもピアノと言ったらスタインウェイが人気の中、ヤマハ・カワイが想像以上の努力をしている。
調律師の姿はスゴイ\(◎o◎)/!

結果、優勝者はスタインウェイのピアノでしたが、ヤマハ・カワイ、特にヤマハのピアノは大人気でした♪

調律師さん、黒子的存在ですが カッコいい〜 (゜o゜)
余談ですが私の将来の夢は歌舞伎の黒子になることでした。 アレは忘れもしない高校生の時、国立劇場黒子養成所に行くと、丁寧に受験できない事をお話してくれました(笑)
黒子、今も憧れます(^_-)-☆