チャンスをつかむのも才能の1つ!? 21日の記録

★ 反田恭平さんのお話で恐縮ですが・・・
「音楽の友」4月号に こんな話が載ってました。

ピアノ・プロデューサーとして活躍している高木裕さん、「タカギクラヴィアで代表取締役を務める彼は、著名なピアニストの演奏会や録音を数多く手がける日本を代表する調律師だ。本誌にも、これまで3年3ヵ月にわたり連載をもち、健筆をふるってきた。     高木社長と反田恭平の出会いは、今から4年ほど前にさかのぼる。『面白い子がいる』と聞き、☎をしたのですが、その人は出なかったのです。そしてもう1人に☎をして、出たのが反田くんだったのです。

反田はその時のことをよく覚えていて、「自転車をこいでいると☎が鳴ったので、☎にすぐ出ました! そして、すぐ社長のところへ伺いました」(^^)

もしもあの時、最初に電話をかけた人が電話に出ていたら・・・高木社長と反田恭平の出会いはなかったかも知れません。