「大根スープ」好評でした♪ 15日の記録

★大根スープ、想定外に好評で美味しかったので おススメで〜す(^^)

まぁ〜・・なんてことない洋風おでんの大根のようなものですが(笑) 簡単で安くて目先が変わって良いですよ!


●材料:大根・パセリ(大根の葉でもOK)・コンソメスープの素・塩・胡椒(少々)・醤油ほんの少々

▲作り方: ①大根はおでんの時のような3センチくらいの輪切り、たまたま米のとぎ汁があったので、面取りして下茹でしました✌ ②多めのコンソメスープでお好みまで煮含める。③仕上げにお好みで塩・胡椒を少々、ほんの少しの醤油。以上です✌
※私はパセリがなかったので大根の葉の芯の所にある小さ目の葉を仕上げに1〜2分茹でたものをトッピング。ピリッとするのが好きなので鷹の爪を2/1カットにして3本(^^)
器に大根を入れて、その上に大根の葉と鷹の爪をのっけて見た目も美味しそう!(^^)! スープをたっぷり入れて、身体もあつたまりま〜す(●^o^●)