ジョイ本でもう一つ良いことが(^^) 16日の記録

★随分前の話ですが

 父の形見の腕時計のベルトがボロボロだったので、私が使う予定も無かったのですが 新しいベルトに交換に行った時のことです('_')

ボロボロのベルトを「どうされますか?」 と店員さんに聞かれ

「持ち帰ります」と私が言うと・・・

丁寧に新しいやわらかい紙に包んでくれて、新しいベルトが入っていたケースよりひと回り大きな素敵なケースに入れてくれたのです。

私は形見だとも何も言わなかったのに・・・

その時の店員さんは何を感じてそうしてくれたのか・・・ 今も思い出すと涙が出ます(T_T)


私も 気配りのできる優しい人になりたいです(^^ゞ


★★冷凍肉焼売で麻婆豆腐!
買ってきた麻婆豆腐の素(味の素) よく見たらひき肉を準備すると書いてありました!
ひき肉は買わなくて良いのかと思い、買っていません
(>-<)
仕方ないので、冷凍肉焼売を細かく刻んでひき肉の代わりにしたところ、これが想定外に美味しかったです(^^)