夏も終わり・・・ 27日の記録

もう 夏も終わりかな!

日が暮れるのも 早くなりました。

鈴虫の声も聞こえます!

何となく寂しく感じるのは私だけでしょうか・・・(;_;


毎年この曲を思い出します♪


平野レミレシピ「ちょっきん焼きそばおいしい貝」

 思ったより美味しかったです(^^)

豚バラ(100グラム)・あさり(300グラム)・キャベツ(4枚)・蒸し麺(2玉)・赤トウガラシ(1本)・ごま油(大さじ2)・パクチー(お好みで)
合わせ調味料(酢(大さじ1)醤油(大さじ2)ナンプラー(大さじ1/2)

適当に材料は切ってフライパンに合わせ調味料以外を全部入れて、あさりが開いたら合わせ調味料を入れて出来上がりです。
私はナンプラーが無かったのと好きではないので入れませんでした。
パクチーも無かったので三つ葉で(^_-)-☆<レシピでは豚バラ・蒸し麺はハサミで切り、キャベツは手でちぎる>とありましたぁ〜(^O^)
ハサミで切るので「ちょっきん焼きそば」なんですね(^_-)-☆