真岡市台町の豆腐屋さん  16日の記録

新玉ねぎがとれたので 益子の姉宅に 宇都宮の姉にも益子に来てもらって 届けに行ってきました☆

で、いつも姉達から頼まれるのが 荒町の「海老原豆腐屋」の豆腐とガンモです。
ところが 残念ながら 15・16と連休でした(T_T)

まぁ〜 いいか! と益子に向かい トイレ休憩でJAのイチゴ畑に寄り

ついでにお店をひと回りすると

真岡市台町の「小島豆腐店」というお豆腐屋さんのものがあり買ってみました。

値段は海老原さんより高め 味はまぁ〜まぁ〜 ガンモは海老原さんの方が美味しいと思いました!!


小島豆腐店、ずーっと真岡に住んでいますが 知りませんでしたぁ〜(*_*)