コラボーレ真岡へ   5日の記録

午後、コラボーレ真岡で日本茶の歴史と美味しいお茶の淹れ方のお話があったので 行ってみました!

日本茶の事、こんなに知らないことが多かったのかとびっくりぽん(*_*)
楽しくて2時間があっという間に終わってしまいましたぁ〜(^^)

私は珈琲が好きなんですが 特に「ほうじ茶」はとても体に良いと言う事が分かり、これから飲むように心がけたいと思いました。


※ カテキンの働きは、強い抗酸化力によって細胞膜の酸化を防ぎ、動脈硬化や心臓病の予防につながる。細菌殺菌作用によって虫歯、口臭を予防できる。

※ ほうじ茶にはピラジンという成分が多く含み、血流を良くする。


★ サラさん、土曜日は留守してすみませんでした 
  ステーキ青山、あとで行ってみたいと思いま〜す(゜o゜)