動物を飼う人の考え方いろいろ  22日の記録

義父母が飼っている黒柴のワンコの具合が悪くなりました。

大きくなってから我が家に来たので 正確な年齢は分かりませんが

多分、12歳くらいであろうという事です。

普段から動物病院へ行く習慣はなく、フィラリアの薬も飲んでいません。

あわてて近くの動物病院へ行き、とりあえず点滴、注射で落ち着き

血液検査・エコー検査などをした結果、入院をすすめられました。

その時の治療代17.000円 に義父母もビックリし、

結果、入院、治療はしないで自宅で見守る選択をしました。


もっと色々書きたいところですが・・・


犬は飼い主を選べないし、私も飼い主によけいな事は言えません。

でも、私だったらもう少し治療をしてあげたいなぁ〜と感じました。