愚痴      14日の記録

今日は私の愚痴です。

義母と話をするのがとてもイヤなんです・・・。

理由は 大昔の話・同じ話をマイペースで何度もするから、そして、

こちらの意見は必ず否定的です。

ずーっと聴いてきましたが、最近はその話し相手になっている時間ももったいない、意味がないとも思います。

世間のオヨメちゃんはどうしているのかな?


●サラさ〜ん、今日はお花とチョコレートを有難うございました
ドラからも くれぐれもヨロシクとのことです


★読売新聞よみほっとから

『宿命とは、この世に生まれて来たことと、生きているということである』

すごい言葉だなぁ〜と思いました。                                                
松下清張「砂の器」の映画の予告編で使われた言葉だそうです。

古い映画ですが、犯人は「宿命」によって道を誤ることになる。

私はテレビの「砂の器」を観て、その時に流れたラフマニノフピアノ協奏曲第2番がとても印象的でした。