甥が成人式     12日の記録

成人式、 私は3回目の成人式です(^^)

ドラの甥(妹の長男)が 成人式でした。

宮崎の大学に行っていて 8日が始業式、7日に帰り10日の夜また来て 今日、また宮崎に帰りました。

何とも忙しい話です。

スーツ姿の孫を見て 義父母は大変喜んでいました。


私の二十歳の時はどうだったかな?

祖父母は私が生まれる前に亡くなっていて 母も私が19歳の時に亡くなっていました。 
母が亡くなった翌年の成人の日の前に

母が亡くなる前に頼んでおいてくれた「振袖」が届きました。これは父に内緒だったとのこと。

とってもとってもとっても びっくりしました。

私は世界で一番幸せな成人式だったと 今も思います('_')