カリフラワーのミルク煮


カリフラワーのクリームシチューかな? と、最初はあまり美味しいと思いませんでしたが
食べているうちに けっこう美味しいかも! と思いましたぁ〜(^^)



★材料: カリフラワー小1個(300グラム) 牛乳・生クリーム各1cup チキンスープの素(顆粒)1tsp  パルメザンチーズ・塩・コショウ(白)各少々
ブールマニエ(小麦粉1TB・バター10グラムをよく混ぜ合わせたもの)

☆私はどんな味か不安だったので レシピの半量にしました。

●作り方: 小鍋に牛乳とチキンスープの素を入れ火にかけ、そこへ丸のままカリフラワーを頭を下にして、落し蓋をし約10分煮る。
カリフラワーを上下逆にして生クリームを入れて落し蓋をし、5〜10分煮る。ブールマニエを入れとろみをつける。
塩・コショウで味をととのえ パルメザンをかける。

色が白かったのでパセリのみじん切りをパラパラ(^^)


かなり生クリームの濃厚なミルク煮だと思いますが フランスパンにぴったんこでした(^O-)
好みがあると思いますが とっても簡単なので作ってみてね(^_-)-☆