「しょうゆ糀」買ってきましたぁ〜!

宇都宮東武に買い物に行ったついでに 夕飯の買い出しで食料品売り場へ(^^)

しょうゆ糀、売っていたので買ってきました(^^)

小瓶で380円。 「つけ」、「かけ」などしょう油感覚でお使いください。 

また、お肉の下ごしらえに漬け込んでいただくと、酵素の力で柔らかく仕上がります。

とありました。 「かましん」に売っていた物と同じです(^^)


東武へ行った目的は 仕事をいただいている歯科医院の衛生士さんが結婚して、

お祝いの品を見に行くためでした。

が、Sさん希望の物 (ティファニーのマグカップ) 買えなかった !!

ブライダル用 2個入り6箱以上から販売しているそうですが・・・

一応 ☎で確認したして行ったのですが ティファニーの店員さんと食い違っていたようで・・・

ネット通販で買うことは出来るそうです。

折角行ったので 普段見ないブランド製品をひとまわり。