やっと出かける気になって笠間へ   4日の記録

sinfony2014-01-03

                                               
元旦・(2日はドラの妹一家が自宅に来て新年会) 3日と家でゴロゴロしていました。

天気もいいし このまま家にいるのも・・もったいないので笠間へ !

北関自動車道であっという間に笠間到着。

笠間稲荷の参道に 美味しい甘酒を売っているお店があるので

今日は保温水筒をもって買いに行きました(^^)

紙コップ一杯200円だったので

「水筒に入るだけ下さい」と言ったら・・・

お店の人が「水筒を持って買いに来た人ははじめてだ!」と喜んでくれて

水筒いっぱいに甘酒を入れてくれて 200円にしてくれましたぁ〜(^-^)

小さ目の水筒でしたが・・・600円くらい お得でした(●^o^●)