芋蒸し羊羹

昨日作った 芋虫ようかん ではなく 芋蒸し羊羹(^_-)-☆



★昨晩9時30分、NHKスペシャル「父と子」
 父、市川猿翁と子、香川照之の関係 香川照之と我が子との関係のドキュメントが良かった ('_')

47歳で歌舞伎界に入った香川照之さん、いろんな生き方があるものですね・・。

自分に厳しく生きるも、楽に生きるも、同じ人生ならいい人生だったと思って 死んでいけることが理想なのかも知れません。

「この船に乗らないわけにはいかない」と、香川照之さんの言葉

私のこれからやってくる時間の中に そう思うことがあったら・・・

私はその船に乗ることができるのかな ???

まぁ〜・・あまり深刻にならないで 自分らしくやっていきます (^o^)