あけましておめでとうございます(^o^) 2日の記録

sinfony2013-01-01

本年もどうぞヨロシクお願いいたしますm(__)m

元旦は10時頃義父母と4人で 静かに年始の挨拶をしてお雑煮を食べて年賀状を分けながら

平凡な年の始まりです。


毎年お正月2日 ここでの親族新年会は 受験生や海外へ行く親戚、病後の安静の必要な伯母を気遣い

やらないことになりましたぁ〜 (ホッ!)

本当にほんとうに 静かなお正月です (^o^)



★午後、念願の「築地本願寺」へ

去年、12月27日、大好きだった中村勘三郎さんの本葬が行われた「築地本願寺」へ行ってきました。

車で行ったので 駐車できなかったこともあり、少しの時間でしたが 手を合わせてきました。

そして、新橋演舞場新歌舞伎座・浅草・スカイツリー・文京区小日向・東京駅と

勘三郎さんを想いながら ぐるりと走ってきました。

帰るには時間が早かったので 寅さんの「柴又の帝釈天」に行ってみましたが やはり駐車場は満車

すごい人に圧倒され 帰宅。

栃木インターで降りたので お夕飯は中華料理の「雅秀殿」で食べてきました。

黒酢豚と担担麺が美味しかったぁ〜 ♪   大根餅はちょっとネチネチしていてイマイチ(>-<)

お店の方がレシピをくださったので 作ってみようと思いまーす(^^)


●蕎麦湯ゼリー作り

 早速 年越しそばの時の蕎麦湯で 蕎麦湯ゼリー作り(^o^)