歯周病について  4日の記録

「低分子高濃度次亜塩素酸」

日本人の8割が歯周病 ! ?

歯周病で悩んでいる方が多いと思いますが、年齢とともに歯茎が下がったり、知覚過敏・歯磨きをしている時の

出血など、これは老化現象ではなく細菌感染によるものなんですね。

なので、歯周病は年齢に関係なく発病します。

口内環境を整える次亜塩素酸を導入している歯科医院も増えています。

さて・・効果はどうなのか?

個人差があると思いますが、最低3か月は続けた方がいいようです。


☆歯ブラシですが、とても使いやすい歯ブラシを見つけましたよ!

DENT.EX systema44M (ライオン)

多分 市販されていないと思いますので、かかりつけの歯科医院で買えます (^o^)