「はちみつジンジャーティー」   3日の記録

sinfony2012-02-02

紅茶に、すりおろした生姜とはちみつを加えれば体を心から温めてくれる

「はちみつジンジャーティー

東洋医学では古来より漢方薬にも用いられてきた生姜には、体を温め、

免疫力を高める効果があることはご存知のとおり、特に生の生姜に含まれる

「ジンゲロール」という物質には、風邪ウィルスや細菌と戦う免疫細胞、

白血球を増やす作用があります。そして、「紅茶」と「はちみつ」にも、

高い抗菌作用があるので、風邪予防にはもってこいです(^o^)

今日は節分、もう一息ですね!


健太郎、大手術!

と言うのは大げさですが、健太郎にとっては大手術でした。

昨年から耳にタコのようなものができて、今年になって大豆2個半くらいに

なリ大出血(>-<) 獣医さんは心配ない・・大きくなったらとりましょう・・

という事でしたが、さすがに今日は手術となり、

健太郎は心の準備もないまま、手術となりました。

麻酔の針を見た瞬間気を失ったのか(笑) 急におとなしくなり動かなくなり

おかげ様で無事タコがきれいに取れましたぁ〜 (^o^)

ヤレヤレ (^^)