今日は暖かいです!       7日の記録

暖かいというより 暑いです! カメムシが異常発生してます!
組内のお葬式で ドラは11時に公民館に行きました。

私は今日はお手伝いがないので 仕事(-o-)

でも、明日お届けの技工物は仕上がっているし、 ☎番と帳簿の整理です。

なんだか・・・1人だと気合が入りません。 

と、姉から☎・・・ で、これからのお葬式の話になりました。

姉の町内は斎場で葬儀をするようになってから、班の人が多く行ってもやる事が

ないので、何人かが順番でお手伝いに行くそうです。

しかも、仕事のある人は無理にお手伝いに来なくてもいいという事で、

組内の出番はあまりないようです。




ドラは「お互い様だから」と冠婚葬祭は昔からのやり方が良いと言います。

私は・・・どうかな?

私はお葬式も戒名もいらないです !


★夕方 獣医さんの所へ

 いつものカイカイです。

自慢の耳から血が出て ノドにもタコのような物が出来ています。

いつもの注射とつけ薬、 今日は健太郎君、良い子でした !!

どうしちゃったの(●ー●)