手抜き料理『豆腐ハンバーグ』

キッチン用のビニール袋に水切りしない豆腐と鶏挽き肉を入れて、味付けは混ぜ込みごはんの「おむしび山」を入れて、よくまぜて・・焼くだけ!
ビニール袋を使うので手も汚れないし・・テレビで若〜いママさんが作っているのを観ました(^o^)

「おむすび山」は鮭を使っていたので 私も鮭で作りました・・・が、

ん〜〜 不味くはないけれど また作ろう〜! とは思わない・・。

でも、ちゃんと「豆腐ハンバーグ」です(^-^)




☆午後、宇都宮の姉宅へ♪

30日の結婚式に着る着物を姉宅においてきました。

姪が着付けをやるので 小物の点検も兼ねて♥

姪が先日京都で買ってきた 着物・帯を見せてもらい いろいろと雑談♪

楽しい時間でしたぁ〜♪