ラジオの子供電話相談

★ 学校が夏休み、ラジオの番組も子供向けの話題が多いです。

配達しながらのラジオNHKの「子供電話相談」 が面白い !

とくに小学校低学年の相談は、ちょっと笑ってしまうけれど・・・

けっこう勉強になる (^0^)

今日の質問、

「どうしてニワトリにはトサカがあるんですか ?」

それはね、トサカでニワトリがどれだけイケメンか決めるのだよ !!
トサカが立派だと イケメンのニワトリで、モテるんですって (-p-)

運転していて 笑っちゃいました !!

と、いうことは、トサカは特別必要なものでもないらしい。


子供って・・いろんな事に疑問をもつものですね・・・。

日本も中国も しっかりしなきゃ !!