健太郎、自分で腕枕 ♪

  可愛い〜〜 ♪


★今日はこの地区のお祭りです。

ドラは青年部でお祭りの手伝いに出かけました。夕方まで帰ってきません ♪

もう青年部という年でもないのにと思いますが、ドラがいなくなると・・・

何故かホッとするので(笑)・・・

気持ちよ〜く お見送りしましたぁ〜

しかし、今日も暑いです !!



★一人っ子夫婦 お盆の初帰省どちらへ

 読売新聞の記事、一人っ子同士が結婚した初めてのお盆で「どちらの家に帰省

するか」を迷う投稿がインターネット掲示板に寄せられたそうです。

結論から言うと、そもそもお盆とは「先祖など 亡くなった人の霊魂を迎えて、

まつる行事」 正解があるわけではないが、夫婦どちらの方が実家と結びつき

が強いか、跡取りの意識があるかによって決まるのでは ?」と国学院大教授の

新谷尚紀さん。

3・11 から4ヵ月が過ぎ、地方では来月はお盆、

家族の関係を見つめる良い機会なのかも知れませね。