すいとん

ドラが 「美味しい〜すいとんが食べたい ! 」と言うので

今晩は すいとんを作りました。(太平洋戦争を思いながら)

「美味しい〜すいとん」 ってどんなすいとん ?

私が小さい頃食べたのは ただ小麦粉を練ったものだったような ?

冷蔵庫には 小麦粉・米粉・蕎麦粉・大麦粉がありましたが

スーパーに売っている「すいとんの粉」を買ってみました。

何が違うのかと袋の表示を見ると 「小麦粉とデンプン」 とありました。

な〜んだ、デンプンだったらそれに代わる食材を粉に入れれば良かったのかな?

とりあえず、どんな味か 実験 (^o^)

鳥肉・人参・大根・しめじ・白菜を入れた醤油仕立ての汁でいただきました。

味は・・・・・普通かなぁ〜

「美味しいすいとん」 の作り方、教えてくださ〜い !