淡路島の郷土料理  26日の記録

sinfony2011-06-25

昨日、デンタルショーに行く前に 宇都宮の姉の家に寄った。

目的は 我が家の玉葱を届ける事と、姪の出産祝いを渡すため ♪

すると、姪の旦那様の実家から 淡路島の郷土料理がクール便で届いていた !

そう、淡路島の人です !

去年の今頃、淡路島で結婚式をしたので、私は始めての国内線の飛行機で

徳島あわ踊り空港から 大塚美術館、鳴門大橋、淡路島観光をする事ができて

しかも交通費は ぜ〜んぶ姉が持ってくれたので・・とても幸せな旅をする事が

出来ました (^o^)

え〜〜、よけいな話は措いといて(笑)

淡路島でお産のお祝いに作る「だんご汁」・明石の鯛・明石の蛸・明石のサザエ

が私達を待っていてくれましたぁ〜〜 ♪

赤ちゃんの顔を見て、お茶ではなく・・とりあえずビール !!

とっても美味しかったです !!

 (^^*)


★午後、デンタルショーへ

 今回のテーマは「歯科界に元気を ! 国民のQOL向上に貢献する」をメインテ

ーマとして、出店業者110社と、沢山の関係者が来ていました。